「チリチリ」という、渋谷のカレー屋

渋谷に「Curry House チリチリ」というカレー屋がある。

定休日は土曜・日曜・祝日、営業時間は11:30〜15:00。
つまり平日の昼間にしかやっていないというカレー屋である。

メニューは「〜カレー」が中辛で、「〜マサラカレー」が辛口。玉子・トマト・チーズなどのトッピングもできる。

おすすめは、チキンのうまみにトマトの爽やかさが光る、チキンマサラカレー+トマトトッピング

ついに初チリチリ うまかった〜 常松マサラことチキンマサラトマトトッピング

Hiroshi Shimojuさん(@shimoju_)がシェアした投稿 -

辛いものは大丈夫だけど辛すぎるものはダメなのだが、チリチリのマサラはそのぎりぎりという感じで、気持ちいい辛さを味わえる。
1人前に玉ねぎを約1個使用していて油も控えめだそうで、食べ終わると爽快感もある。

一言でいうと、「からい!!うまい!!!」である。

会社からは若干遠く、昼休みになったらすぐに出ないといけないのだが、それでも通いたくなるおいしさ。
弊社にはカレー部という部活動があり、とてもコアなカレー好きが揃っているのだが、それに限らず会社にはチリチリファンが多い。
それだけ多くの人を魅了しているのである。

渋谷で働いている人の特権、チリチリ。
学校が渋谷の近くにある人や、就職活動で渋谷に来た人も、ぜひ一度食べてみてはいかがだろうか。

あ、ちなみに、カレー部の人たちが「お産合宿」(社内の開発合宿)で作ったカレーアプリもあるので、カレー好きな人はダウンロードしてみるといいと思います。

書いてたらチリチリ食べたくなってきた……。